『薬剤師の感想文』

ノリユキ@薬剤師兼ファイナンシャルプランナー

【いちご狩り】

みなさん、こんにちは😁
今日はみんなでいちご狩りに行ってきたんですが、コレがとってもジューシーで美味しかったです😄


f:id:noriyuki0315:20230423001059j:image
f:id:noriyuki0315:20230423001228j:image
f:id:noriyuki0315:20230423001500j:image

詳しいレビューは僕以外の方々がたくさん投稿しておりますので、facebookでフォローだけして、すっ飛ばしまーす(゚∀゚)


このいちご園の隣に今年OPENしたばかりの紅茶専門のカフェがあります😃


f:id:noriyuki0315:20230423001927j:image

こちらのお店はまた次回必ず行きますので、

レビューも何も、、、
思いっ切りすっ飛ばしまーす( ゚д゚ )彡


この前から『サクッと2分』で読める記事がコンセプトになっておりますので、500〜600文字にまとめる必要があり、レビューは書きません🤣🤣(笑)

で、本題ですが、ここのカフェのオーナーさんが、地域農家を盛り上げるべく、クラウドファンディングにチャレンジされたんです。

 

クラウドファンディングには大きく分けて3種類ある。
「寄付型」と「購入型」と「金融型」だ。”
  出典:西野亮廣『革命のファンファーレ』
            幻冬舎,2017,P171

 

クラウドファンディングについては、みなさん、なんとなく知っていると思いますが、購入型のリターンのお話までできる人は少ないと思います。
ファイナンシャルプランナーとして、ここのポジションを狙いに行くのも面白いかもしれません😁

 

“リターンの組み方次第で、サイトに表示される支援者数を増やすことができる。サイトに表示される支援者数を増やせば、その分、企画を見てもらう機会が増えるわけで、実際の支援者数も増える。”

  出典:西野亮廣『革命のファンファーレ』
            幻冬舎, 2017,P74

 

いちご狩り➡紅茶カフェ➡クラウドファンディングのリターンについて。

いちご日記を書くつもりでしたが、なんやかんやでややこしい話になり、最後まで読んでいただきありがとうございました😀🎵🎵